配送/送料について
納期と配送方法
ペンタローでは、ご希望の納期に応じた印刷サービスをご用意しております。
各サービスごとの納期と配送方法は、下記をご参考ください。
商品出荷のご連絡時に、配送業者と問い合わせ番号をメールにてご連絡いたします。(チャーター便は問合せ番号はございません)
最速特急印刷便 – 当日翌日納品(東京23区内)
納期:当日or翌日
配送方法:提携先チャーター便バイク便
対象エリア:東京23区内(23区外の近郊の場合もご対応が出来る場合がございます ※別途送料追加)
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最速特急印刷便 – 当日翌日発送(通常宅配便)
納期:翌日午前中〜(エリアごとに最短のお届け日時が異なります。詳しくはこちら)
配送方法:当社指定の宅配便(ヤマト運輸、ゆうパック、エコ配、SBS即配便)
対象エリア:全国(離島など一部対象外の地域もございます。)
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同人誌印刷(宅配便納品)・同人印刷サービス
納期:ご注文受付日から、2営業日〜7営業日
配送方法:当社指定の宅配便(ヤマト運輸、ゆうパック、エコ配、SBS即配便)
発送可能な営業日数は、商品によって異なります。納期が先になるほど、お値段がお安くなります。
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ご注意
- 提携している印刷工場より直接配送する場合もあるため、ご注文いただいた部数に応じて、梱包数・梱包方法が異なる場合もございますが、予めご了承ください。
- 商品や物量に応じて配送業者が変わるため、お客様に配送業者をご指定いただくことはできません。
- 工場の生産量を超えた場合はご注文をお断りする場合もございます。
- 営業所止めの住所は使用できません。
- 天候や配送状況などやむをえない事情で(航空便、船便になる場合もございます)、配送が遅延する場合もありますことご了承ください。
イベント会場搬入について
イベント会場搬入は、会場のブースに直接搬入する「直接搬入」と宅配便で指定期間に会場に送る「宅配搬入」があります。
搬入費用は印刷費と別にかかります。直接搬入費用は2,200円、宅配搬入費用は550円になります。
会場搬入については印刷の注文の他にイベント会場直接搬入予約フォームからご予約をお願いいたします。
※会場直接搬入については原則イベント開催日の前の火曜日にウエストウイングへ出荷いたします。
※宅配搬入はイベントごとの宅配搬入要項などのルールに則り発送いたしますので予約フォームよりイベントのルールがわかる資料をお送りください。
※会場搬入に間に合わないお申し込みにつきましては会場搬入オプションはキャンセルとなり、ご指定住所にお送りいたします。製造に進行したご注文は会場搬入が出来ない場合でもキャンセルが出来ませんのでご注意ください。
イベント会場搬入ご予約
ウエストウイング社で搬入できる会場一覧
- 東京ビッグサイト
- 幕張メッセ
- 都立産業貿易センター(台東館・浜松町館)
- 東京卸商センター
- 東京文具共和会館
- 東京流通センター(TRC)
- 大田区産業プラザPIO
- 池袋サンシャインシティ
- サンライズビル
- 綿商会館
- インテックス大阪
ご注文受付日と発送日
ご注文受付日・・・ご注文商品の発送日を計算する基準となる日のことです。
「注文した日」や「データを入稿した日」ではございません。
発送日・・・弊社から印刷した商品を発送する日のことです。
「〇〇営業日」とは「ご注文受付日」を0営業日とした翌営業日から1営業日とカウントしていきます。
ご注文受付日を確定するには?
受付日の確定は、以下の2つの条件が必要です。
入稿データチェック完了のご連絡
メールでの「入稿データチェック完了」のご連絡をもって完了となります。
ご入金の確認
お支払い方法によってタイミングが異なります。
・クレジットカード払い → ご注文完了時点・銀行振込(前入金) → 弊社にてご入金の確認ができた時点
・請求書後払い(法人様向け) → MFKESSAIにて審査を通過した時点
土日祝日はデータチェック・出荷業務は行っておりません。営業日にはカウントされませんのでご注意ください。
ご注文受付日から発送までのスケジュール
配送料金
- ひとつの商品につき配送先1箇所の場合
- ペンタローに掲載のすべての商品は配送先1箇所の場合は全国送料無料でお届けいたします。(1箇所配送費込の価格)
- ひとつの商品を複数箇所にお届け(分納)する場合
- 通常宅急便の2箇所目以降、1箇所ごとに送料1,500円(税別)をご負担いただいております。
「即日・当日 超特急便」のチャーター便や超速宅急便など特別配送の2箇所以上配送については別途お見積になります。また、商品ご注文の際に、複数のお届け先へのご指定を忘れずにご対応ください。
お客様名義での出荷・荷主の変更
商品のお届けの際の出荷元を指定することができます。直接クライアント先へ納品する場合などに便利です。
注文する際に配送先情報を入力するタイミングで設定が可能です。
ご注意
- 複数の商品をひとつのカートでまとめてご注文いただいた場合でも、商品ごと別々に納品されることがあります。
- 梱包に使用されるダンボール等のデザインにつきましては、指定することができませんので、予めご了承ください。
- 商品の出荷後、ご指定のお届け先に到着するまでの交通事情・その他の理由による遅延は運送会社様の責任範囲となりますので予めご了承ください。
- お客様の事情により、商品をお受け取りにならなかった際は当社の都合で商品を破棄させていただく場合がございます。予めご了承ください。
印刷よくある質問
お客様からのお問合せでよくある質問をまとめました
ご注文について
- 店舗に直接行くことは可能ですか?
- 土・日・祝日も営業していますか?
- 土・日・祝日は休業日となっております
データチェックやお問合せの営業時間は、平日10:00-20:00になります。
営業日カレンダーをご確認ください
- 法人ではなく個人でも注文出来ますか?
- はい、可能です。
全体の約4割のお客様が個人のお客様です。
小部数でも激安のため多くの一般の方からご注文を頂いております。
- 注文情報を間違った場合はどうしたらいいですか?
- 弊社までお電話050-8887-9079、もしくはマイページTOPの「メッセージ」欄よりその旨をご連絡ください。
【ご注意】再注文時に弊社にて変更した商品情報や価格は反映されません - 注文の取り消し・キャンセルはどの時点まで可能ですか?また、キャンセル料金は必要ですか?
-
印刷製造工程の前までは変更・キャンセルが可能です。その場合はキャンセル料は頂きません。ですが、製造に取り掛かった後は変更・キャンセルはできませんので料金をご負担頂きます。
ご希望の場合は、弊社サポートセンター(TEL : 050-8887-9079)までご連絡をください。
基本的にデータチェック後すぐに印刷に入るため、キャンセルやデータ差し替えをご希望の場合はお早めにご連絡ください。
【ご注意】
お急ぎの場合や特別な仕様(特殊紙の仕入れ後、大部数の工場製造ラインを予約など)の場合は、製造工程の前でも変更・キャンセルができない場合があります。
商品について
- サイトにはない印刷物を注文できますか?
- はい、可能です。
封筒やステッカー、挨拶状などの特急印刷も承っております。
現在サイト上で準備中のためお問合せからご希望の仕様を記載いただきお見積を依頼してください。 お手数おかけいたしますがよろしくお願い致します。
- オフセット印刷は対応していますか?
- はい、対応しています。
基本的に印刷部数が多いものや、納期が長い印刷物は通常オフセット印刷となります。
当社の方で部数や納期によってオフセット印刷かオンデマンド印刷かは、決めさせて頂いております。
お安く、速く印刷物をお届けするためにお客様のご希望に沿えない場合もあるかもしれませんが何卒ご了承ください。
- 中綴じ製本でカラーとモノクロ混合の場合はどうすればいいですか?
- 中綴じ製本は、1ページでもカラーページがある場合はカラー印刷の対応となります。
モノクロをご希望の場合は全ページモノクロ仕上がりとなります。
- 中綴じ冊子で表紙と中の用紙を変えることは可能ですか?
- はい、可能です。
サイト上の中綴じ冊子からはご注文が出来ないためお問合せからご希望の仕様を記載いただきお見積を依頼してください。 お手数おかけいたしますがよろしくお願い致します。
- 試作品は作ってもらえますか?その場合、料金はかかりますか?
- 試作品については、原則50冊以上ご注文のお客様に限り中綴じ冊子・無線綴じ冊子については1回1冊まで無料にて試作品をお作りすることも可能です。 50冊未満のご注文の際は最小部数でご注文をいただき、商品の仕上がりをご確認ください。 試作品を制作する時間はご注文の納期カウントには入りません。 お客様が試作品を確認して本印刷進行のご連絡を頂いたタイミングからご注文の納期で進行させて頂きますので余裕を持ってご準備ください。 試作品のご希望のお客様はお電話にてご相談ください。
- 印刷審査不合格とする印刷物とは具体的にどのようなものですか?
- 公序良俗に反する内容のもの、アダルト関連等、法令に違反するもの、宗教・信仰による布教活動を目的としたもの、反社会的勢力に関る一切の製品、および依頼、テレホンカードやその他のプリペイドカードといった電磁記録化されたもの以外の有価証券に関しての印刷 などの場合、印刷をお断りします。
また、左記のものに限らず、当社の判断で印刷をお断りする場合があります。
データ作成・入稿について
- データの入稿方法はどうしたらいいですか?
- データチェックとは何をチェックしてくれますか?
- 間違ったデータを入稿した場合はどうしたらいいですか?
- IllustratorやPhotoshopを持っていませんが注文できますか?
- はい、可能です。
WordやPowerPointでもご入稿は承っております。
ただし、フォントの置き換えなどが起こる可能性がありますので、
WordやPowerPointで作られたデータはPDFに保存して入稿をお願いしております。
くわしくはデータ作成ガイドをご確認ください。 - RGBカラーモードで入稿できますか?
- RGB印刷対応商品は、RGBカラーと近く印刷が可能です。
CMYK印刷の場合は、データ入稿は受付ておりますが、仕上がりの色味が変わります。
RGB印刷について
弊社のRGB印刷は通常のCMYKの色域よりも広いハイクロマトナーを使用しているため明るくビビットな色の再現が可能となっております。CMYK印刷について
印刷はCMYKでの印刷となりますので、当社印刷基準プロファイルに基づいてCMYK変換を行います。 お客様のパソコンの画面上での色味と印刷の仕上がりは変わります。 ご了承ください。 RGBカラーのデータは、パソコンの画面上では鮮やかに表現できても、紙に再現する事は苦手です。 RGBはWEB用、CMYKは印刷用のカラーモードです。この2つは色の再現方法がそもそも違うため、色味が変わります。 【CMYK印刷で特にご注意が必要な箇所】 強い蛍光色(ピンク、グリーン、青、紫など)は、少し濁った色に変わってしまう可能性があります。 また、細かな濃淡差は再現できなくなる場合もありますので、ご注意ください。
配送について
- 注文者とは別の場所へ納品できますか?
- はい、対応可能です。
注文時に配送情報を入力するページにて設定ができます。
- 複数箇所への発送は出来ますか?
- はい、可能です。
ただし、宅配便一箇所につき送料1620円をご負担頂いております。
チャーター便、超速便で2ヶ所以上配送をご希望の場合は別途お見積となります。
お問い合わせください。
- 商品到着日の指定はできますか?
- はい、可能です。
原則、東京都から宅配便での配送となりますので
ヤマト運輸のサービスレベルで配送可能な範囲、時間指定となります。
通常の宅配便の場合、北海道、九州、沖縄については、2日〜3日以降のお届けとなります。
航空便、全国チャーター便での配送も別途配送費を頂いて
承っておりますのでお困りの際はお問い合わせください。
その他
- 印刷料金がなぜこんなに安いのですか?
- オンデマンド印刷の品質が向上し、上手く活用することで、今まで割高だった小部数の印刷をお安くご提供することが出来るようになりました。
また提携工場との連携でそれぞれが得意な印刷の内容を分担しているため安く速く品質の高いサービスを実現できました。 - メールが届きません
- ・登録したメールアドレスが正しいかご確認ください。まれにご登録ができないアドレスがあります。違うメールアドレスにするとご登録ができる場合があります。
・まれに迷惑メールに振り分けられている事があります。メールフォルダをご確認ください。
・上記いずれでもない場合は、弊社サポートセンター(TEL : 050-8887-9079)までご連絡をください。 - 見積書がほしいです
- ご希望する商品の価格をクリックすると「お見積書の発行」ボタンがありますので宛名を入力してPDFファイルをダウンロードしてください。サイトに掲載がない商品や、特別な仕様のお見積の場合は別途お見積書をお送り致しますので、お問い合わせフォームよりお知らせください。
- 請求書がほしいです
- 商品のご注文が完了するとマイページ「注文履歴/データ入稿」よりPDFファイルをダウンロードできるようになります。
こちらで解決しなかった場合はお問い合わせフォーム、または弊社サポートセンター(TEL : 050-8887-9079)までご連絡をください。